さすがに前回の記事から時間が空きすぎてしまったです><

だがしかし!続々と団員が増え、明日やっと猟団部屋確保まで
コロポックルが成長できますた!!!

それもこれも団員さんの協力があってこそ!
嬉しい限りです><

そして、今回の記事ネタですが、前回までは新しい武具について

今回はそのネタは休憩にしておいて、猟団コロポックルの名前の由来をネタにしようと思います。


猟団名の由来
団長であるアッシは北海道在住であり、北海道に古くから伝わる
アイヌ民族という方がいらっしゃいますが、その方々より遥か昔、
北海道にはコロポックルという狩りをしながら生活していた民族?がいましたそうです。
彼らの姿は、某○ィズニーアニメに出てくる○雪姫の7人の小人に似た姿をしており、
初めてその存在を知った時、不覚にも・・・かぁいぃ(*ノωノ)☆と一目惚れ・・・
それを思い出し、彼らの名前を頂きました。

前猟団を自己退団した10日間のペナ中に考えに考え抜いて
10日経っても思いつかず、ペナ空け後にやっと思いついた名前がこの名前でした。
武器でしょう!

今回はF2から実装された剛武器について掲載していきますよ~

大剣
浮岳大剣【鬼】 1200 10% 麻痺380 リーチ【短】 スロ無
          ゲージ SP並(匠つけて青が少し伸び白アリ)
浮岳大剣【羅生門】 1296 20% 麻痺440 リーチ【短】 スロ無
          ゲージ 強化前の匠ありと同等
               更に匠有の場合、白が伸び、紫有

生産素材          強化素材
ヤマツ証×10       ヤマツ証×20
古龍種の特上皮×8   古龍種の特上毛×8
古龍種の尖爪×6     古龍種の尖角×6
神龍木×10

太刀
緋猛太刀【天外】 1152 0% 麻痺340 リーチ【中】 スロ1
         ゲージ通常で白有(匠有の場合白ゲが2倍)
緋猛太刀【天啓】 1248 0% 麻痺380 リーチ【中】 スロ1
         ゲージ強化前の匠有と同等(匠有の場合残りのスペースを白占拠)

生産素材          強化素材
ゴゴ証×10         ゴゴ証×20
古龍種の特上毛×3    古龍種の重殻×8
古龍種の靭尾×6     古龍種の上鱗×6
牙獣種の燦角×2 
ガンナーです。

前回の記事を読んで思ったこと。
字が多いね。読みづらいね。
今回は簡潔にいくYO!

ルコFXフェイス
79  溜め短縮+5 反動+4 精密射撃+4 装填数+2 装填+5      ○○○
ルコFXスキン
102 溜め短縮+5 反動+4 精密射撃+4 装填数+2 聴覚保護+5  ○○○
ルコFXフィスト
100 溜め短縮+5 反動+4 精密射撃+4 装填数+2 砲術師+5    ○○○
ルコFXテイル
102 溜め短縮+5 反動+4 精密射撃+4 装填数+2 断食+5     ○○○
ルコFXレグス
86  溜め短縮+5 反動+4 精密射撃+4 装填数+2 通常弾強化+5 ○○○

統一発動スキル
469 集中+2 反動軽減+2 狙い撃ち 装填数UP


ゴゴFXキャップ
81  回避性能+4 反動+4 散弾強化+4 装填+4 絆+5      ○○○
ゴゴFXレジスト
117 回避性能+4 反動+4 散弾強化+4 装填+4 攻撃+5    ○○○
ゴゴFXガード
100 回避性能+4 反動+4 散弾強化+4 装填+4 断食+5    ○○○
ゴゴFXコート
86  回避性能+4 反動+4 散弾強化+4 装填+4 聴覚保護+5 ○○○
ゴゴFXレギンス
100 回避性能+4 反動+4 散弾強化+4 装填+4 達人+5    ○○○

統一発動スキル
484 回避性能+2 反動軽減+2 散弾・拡散矢威力UP 装填速度+3


以上が今回のF2で登場する非課金新FX防具になりますね~

さてさて、昨日から剛ゴゴが来てますが、20枚程証を集めていたらなにやら牙獣種の新しい素材、
その名も牙獣種の燦角なるものが!!
剛ゴゴ武器はどの生産でこの燦角2個が必須になってくるみたいです。
強化素材は覚悟してたんですが、そうでもないのよね~・・・・

アッシはヤマツガンよりも性能がいいみたいなので、まずはライト生産をと思います。

こんにちワッショイ!
いぁ、こんばんワッショイ!

前回の内容はホルクとゴゴについて投稿しましたが、今回は・・・そぅ!
お・ま・ち・か・ね!

ルコFXゴゴFXの各部位性能について、投稿しますよ!

FX防具は非課金防具のなかではトップクラス!
ベルFXや稲荷FXなんかは剣士防具では当り前になってきていますよね!
他にはパリアですとか、アクラですとか、各部位によっては様々な組み合わせで、
新しいFXが実装されるたび、wktkしながらシミュってますよね!ね!

さて、前フリはこの辺にして・・・・・

いきますよ!
最初はルコFXから!

ルコFXヘッド
100 麻痺+5 匠+3 斬れ味+4 達人+3 砲術師+5  ○○○
ルコFXハイド
173 麻痺+5 匠+3 斬れ味+4 達人+3 溜め短縮+5 ○○○
ルコFXクロウ
165 麻痺+5 匠+3 斬れ味+4 達人+3 攻撃+5 ○○○
ルコFXウイング
173 麻痺+5 匠+3 斬れ味+4 達人+3 聴覚保護+5 ○○○
ルコFXフット
100 麻痺+5 匠+3 斬れ味+4 達人+3 回避性能+5 ○○○
統一発動スキル
麻痺無効、業物+2、斬れ味レベル+1、見切り+2

 
続いて、ゴゴFX!

ゴゴFXヘルム
137 回避性能+4 聴覚保護+4 食事+4 斬れ味+4 絆+5   ○○○
ゴゴFXメイル
169 回避性能+4 聴覚保護+4 食事+4 斬れ味+4 攻撃+5 ○○○
ゴゴFXアーム
152 回避性能+4 聴覚保護+4 食事+4 斬れ味+4 断食+5 ○○○
ゴゴFXフォールド
143 回避性能+4 聴覚保護+4 食事+4 斬れ味+4 根性+5 ○○○
ゴゴFXグリーヴ
152 回避性能+4 聴覚保護+4 食事+4 斬れ味+4 達人+5 ○○○
統一発動スキル
回避性能+2、高級耳栓、早食い、業物+2

以上がルコ、ゴゴの剣士FXとなりますね!
まぁ、既にどこの情報HPでも出てますので、今更感たっぷりですが;;;orz
次回は!!ガンナーの各FX詳細に迫っていきます!
F2へうpデしてから数日、INと同時にホルクとゴゴモアを体験してきましたです。

まず、ホルクネタからいきましょうか・・・・
姿を各属性へ変化させるのは餌次第なので、それほど難しいものではなく、
なにより、なつき度や、思考力、攻撃力といったパラメーターを上げていくのが時間かかりますね。

まぁ、教官の話ではクエに費やした時間でかわってくるとのこと。
そして、ホルクの「落し物」。

私がいつも拝見させてもらっている、(勝手ながらリンクさえてもらってます)HPの情報では
30分以上かけて狩猟or討伐クエを達成すれば、ほぼ落としてくれる。。。とのこと。。。

実践してみましたが、たしかに落としてくれます!
ただし、羽の確率が高くて、中々書物が手にはいりません。

これまで、当猟団で把握できた書物を挙げていきます。

・剥ぎ取り中は警戒
・狩人を気遣う【回復】
・   〃    【消臭】
・常に戦闘態勢をとる
・ブレス開放

以上です。

そして、次はゴゴネタですかね。
初見で下位行ってみました。5分とかからず終了・・・・???
あ、そっか、HR3のハンターさんからでも体験できるような設定だったもんね。

おっしゃ!上位ゴゴさんへゴー!
この時、平日の昼間ということで、団員さんは皆仕事中・・・・
えぇ!ボッチで行ってきましたよ!副団のラスタと共に!
ソロで15~20分針ってとこでした。

小部屋さんのゴゴ反映するまで何度かゴゴ行って思ったのが、尻尾がレアだ!ってことはわかりました。

おっし!
やっぱうpデ後はネタが増えて嬉しい限り!

次回予告!
ルコFX各部位性能や如何に!
ゴゴFX各部位性能や如何に!

おったのしみにぃ♪